2011/01/25

とりあえずつなげてみる。

日曜日に、重実さんと出村さんの出演していた
『Dance 4 All 2011123』が終了しました。
私も当日スタッフとしてお手伝いをしながら
二人の踊りを見ることができました。
「巣」のインスピレーションもむくむくと湧いてきます。

さて、いよいよ本番までおよそ一か月。
来月の今頃は劇場入りして最後の詰めをしている、はず。

今日は、今まで作ってきたシーンをつなぎあわせて、
ざっくりとした通し稽古をやってみました。
まだ決まっていないことも多いしラストシーンもできていませんが
とりあえず通してみる! という中で見えてくるものもあります。
あと、シーンごとの稽古では得られない時間感覚も確かめられるので、
なかなか実りのある稽古となりました。
今日得たことを明日からの稽古で活かさねば、です。

ときどき、ふと俳優に投げたひとことが、
俳優の身体の感触をびっくりするほど変えてしまうようなことがあります。
この前のシーン稽古で、鴨嶋さんのパフォーマンスにそれが起こりました。
その変容が劇的なぐらいで、思わず嬉しくて笑ってしまいました。
きっと、そういう化学変化がたくさん起これば起こるほど、
作品はゆたかになっていくのだろうと思います。

さあ、ゆたかな作品目指して、あと一カ月!

和田

0 件のコメント:

コメントを投稿